年末雑感

2019年12月31日 17:39

2019年のおわりに…

自分が幸運だったのは、
必要なときに
必要な人と
必要な知に巡り合えたことだろう。

30代からの数々の不調を克服し、
50代である今が最も体調がいい。

「糖質制限」は完全に正しい。
自身で実践し実感した。
そして普及に努めた。

『余分なモノ』はカラダに入れない。

ただ、糖質を制限するだけ(相対的にタンパク質・脂質の摂取は増える・増やす)で改善が見られる人は多かったが、改善されない人もいて不完全感があった。

当初『何か』をカラダに入れることに抵抗を感じていた自分だが、「質的栄養失調」という考え方はしっくりきた。

『足りないモノ』がわかれば、足せばいい。

サプリなんて摂るもんじゃない、という先入観は捨てて、メガビタミン・メガタンパクを試すと糖質制限以上の効果を実感。さらにEAAを摂ることでそれが加速した。

「藤川理論」は完全に正しい。小西先生のEAAも。
自分を含め、多くの病める人たちが治っているのだから、間違いない。

2019年はここに到達できたことが成果だった。
感謝。

ベクトルは決まった。
2020年、動きますかね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)