歯科助手講習会

2021年04月18日 17:07

昨年はコロナ騒動で開催できなかった「歯科助手講習会」。今年は天気にも恵まれ、開催できました。

初日の今日は、歯科医院の基礎知識、歯科の病気と予防についての基礎知識でした。

私は午後の2コマ担当でしたが、居眠りする人もおらず、真剣に受講してくださいました。
歯科疾患の予防に関しての食事、糖質が原因であることもながれでお話ししました。受講生に管理栄養士の方がいらっしゃって、興味を持たれたようでした。

糖質の害、タンパク質と脂質をしっかり摂ることの重要性にもちょっと触れました。
「肌もきれいになります」ってお話しした時がみんな一番覚醒していたかな?

日程はあと2日あります。
受講生の皆さんには、楽しく、長く、歯科医療に携わってもらいたいな、と思います。

前のページ
安心の換気システム
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)